2016年11月24日

車のセルフメンテナンス

昨日、愛車のフィットを洗車してヘッドライトを明るいものに交換しました。車のメンテナンスとか、ちょっとした改造って以外と自分で出来る事も多いんですよね。例えば、ヘッドライトの交換なんかもカーショップだと両目で1,000円くらい掛かるんですけど、やり方さえ分かれば自分でも簡単にできちゃうんですよね。冬場のタイヤ交換だって、1本500円で1台2,000円ぐらい掛かるんですけど、タイヤホイールの脱着さえしなければ自分でもやりますしね。オイル交換は車の下に潜らなくていけないのと、古いオイルの処分が面倒なので整備工場にお願い致しますが‥。知識があるという事はお得な事なんですよね。



Posted by もつ煮込み at 11:27