2019年01月10日

卵かけごはん

私の家族は5人家族で、朝ごはんは共通して、毎日、卵かけごはんを食べます。それは、5年ほど続いてます。しかし、今日の朝は卵の数が4つだけしかありませんでした。誰かが犠牲になる必要が生じてしまいました。今まで、毎日の日課である朝の卵かけごはんを欠かさず食べてきた私たち家族は誰ひとり譲る気配がありませんでした。なので、あみだくじでひとりだけ食べれないことにしました。そのあみだくじによって、なんと私自身がハズレを引いてしまいました。私は、少しでも卵かけごはんに近いものを食べたかったので、かつお節をまぶしその上から醤油をかけて食べることにしました。それが、案外美味しかったので明日からは、かつお節ごはんを食べようと決意しました。



Posted by もつ煮込み at 08:55