2019年01月30日

どうして白いの?

スニーカーを買おうと思い立ちました。スーパー、図書館、古本屋が微妙に遠い位置関係にあって、けっこう歩くからです。ブラックジーンズかベージュのチノパンを履くことが多いのでスニーカーの色は黒。そう決めて、靴屋へ行ってみたのですが……。黒のスニーカーでも、底が白いのです。これまでは合皮のウォーキングシューズばかり履いていたので、気づきませんでした。見回してみると、他の色でも底が白。そんなもんか、と思うことにしました。でも、黒のボトムに合わせてみたら、底の白だけ悪目立ちしているように見えるのです。結局、スニーカーはあきらめてコッペパンのような合皮の靴を購入。後日、黒い底のスニーカーを見つけましたが高価でした。でも、同じ値段でも「黒、底は白」があるのです。不思議。こんなことで悩む私、51歳です。



Posted by もつ煮込み at 08:47