2015年03月16日

ツイッターというサービス

私は数年ほど、ツイッターをやっています。今や知らない人はほとんどいないのではないかという、有名なSNSですが、同じネット上でも、ツイッターだけは独特の世界だと思っています。ブログサイトや他のSNSだと、自分が書いた記事についたコメントを、略してコメ等呼んだりしますが、ツイッターに関しては、リプライの略でリプと呼ばれています。こう呼ばれているのは、他を探してもツイッターだけではないでしょうか。記事も記事ではなく、つぶやきとかツイート等呼ばれています。また、ブログ等と比べると、人に見てもらいたいという記事が少ない気がします。本当にひとりごとをつぶやくだけという人も多々います。



Posted by もつ煮込み at 15:07