2015年10月15日

子どもが大切にしているおもちゃ

私たち夫婦には、もうすぐ3歳になる一人息子がいます。言葉もしっかりと話すようになってきて、こちらの問いかけるに応答する事も出来ますし、色々聞いてくる事も出来ます。そんな息子ですが、とても大切にしているおもちゃがあります。大人から見るとなんでそんなものを?と思ってしまいますが、息子にとってはきっと宝物なんだと思います。それは、丸いつやつやした綺麗な石です。以前公園で見つけたものを洗って持ち帰ったのですが、これをとても気に入ったようでミニカーやプラレールで遊ぶ時も持ってますし、寝る時も枕元に置いて寝ているような状況です。息子に聞いてみると、大事な物だと言っていました。お金を出した買い与えたものじゃなくっても子どもは喜んでくれるんだという事を思い出しました。そういえば私も小さい頃、宝物に値段の大小なんて関係なかったなと思いだして微笑ましかったです。



Posted by もつ煮込み at 09:58