2015年10月23日

電車の中で高校生たちを見て思ったこと

今日電車の中で高校生たちが楽しそうにお喋りしていたので、私もつい自分の学生時代を思い出してしまいました。テストのこと、先生のこと、友達のこと、好きな人のこと、そして将来のこと…そういったことで頭がいっぱいでした。あの頃は早く大人になりたいと思っていたのに、今になると逆にあの頃にかえりたくなってしまいます。大人でも子どもでもないあの不安定な感じがたまらなく愛おしく、懐かしくなりました。未来のある彼らがとても輝いて見えたのでした。今のうちに今しかできないことを楽しんでおきなさいよ、と思いながら電車を降りました。私も今の自分しかできないことをエンジョイしたいなと改めて思ったのでした。



Posted by もつ煮込み at 09:17