2016年02月26日

服を1、2回しか着ない理由

私は学生時代に、服飾の専門学校に通っていたのですが、1、2回しか着ていない服がありました。それは、豚の革で作ったコートです。服飾学校の最終学年の課題の一つで、自分のサイズに合わせて作った、世界に一つだけしかない豚革で作った膝丈くらいのコートですが、まだ1、2回しか袖を通しておりません。制作過程で大変苦労しましたが、なんと言っても本革のお手入れと保管が大変なんです。通常のクリーニング店には出せず、ある時、有名なセレクトショップ御用達のクリーニング店に出したら、コート一着買える値段を請求されてしまい、それ以来、着ていません。



Posted by もつ煮込み at 10:05