2016年06月15日

お隣さんの赤ちゃんの泣き声

マンションのベランダに洗濯物を干してから、網戸にして部屋に戻るとまた聞こえてきたのが、お隣さんに産まれたらしい赤ちゃんの泣き声でした。最近、ベランダに出るといつも聞こえてきます。それも結構いつも長く泣いてるので、お隣のママさんも大変だろうなと感じます。あれでは昼寝してくれてる時以外ずっと泣いてるんじゃないかなと思えますから、ママさんは気の休まる暇もなさそうです。赤ちゃんの泣き声は私みたいな近所の他人からしたら可愛いもので、私は聞こえても全然イライラしないしうるさいとも思いません。でも、近くでずっと泣かれるママさんの立場になったらキツイと思います。自分の子供が赤ちゃんの頃も辛かったなと思い出して、急に懐かしくなりました。



Posted by もつ煮込み at 14:44